FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子教室

画像 020
子連れで参加しました。
ご一緒する予定の方が体調不良によりキャンセル。
ピンでの参加です!
先生ありがとう~

さて・・・メニューはショコラ・タルト。
先々月ぐらいから3連続でチョコ系だな~ですが、チョコ大好きな私はまったくなんとも思いません。
むしろ嬉しいぐらい!

ココア生地のパートシュクレ
チョコベースのアパレイユ
チョコのグラサージュ

とチョコ尽くしでもう嬉しいったらありゃしないです(笑)

途中、子どもたちにパイの余り生地を型抜きさせてもらって、さっくさくの焼きたてパイをつまませてもらいました。
ちょっと美味しすぎてやばいです。
私はパイってあまり好きなほうじゃなかったのですが、先生のレシピのパイはツボにはまりました。
さくさくなのにモサモサじゃない、すっごくリッチな感じ。

先生試作のケーキもいただきました。
画像 016
まだ試作段階だそうです。
私はキャラメルのグラサージュがもう少し濃い味で苦味があってもよいなぁ~と思いましたが、
子どもたちにまで出していただき、無言で食べるわが子・・・
あまったら横取りしようと思っていたのですが、一口もまわってこず。

ここまで自分の好きなものががっつり入ったケーキをぱくっと食べてしまうのは勿体無い。
子どもたちが寝てから食べよう~!と思っていたら、寝かしつけで自分も爆睡(笑)

翌日にいただきましたが。。。

自分のストライクゾーンにびしーーーっと直球で決まった味でした。
もうめちゃリピしたくなったので、タルト型と、ストーンをぽちっとな。

洋菓子って人それぞれの好みってありますよね。
自分はココのケーキ屋さんがいちおし!って思うけど、そうでもないって人もいて。
先生のお菓子は私のストライクゾーンど真ん中です。
味も、材料の組み合わせも。

来月は25日。
またチッチさんと今年最後楽しめるといいなぁ~
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

さなえ★

Author:さなえ★
2010年10月よりパンを習い始めました。お菓子作りも大好き。食べること大好きな二児の母です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。