FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン教室~初級

x2 502

パン教室の初級もそろそろ終わりが見えてきた感じなのですが、まだまだ練習は必要です。
今回は、肉まん、菓子パン生地の復習、ロールパンの成型の復習でした。

仕事が年明けから恐ろしく暇になり、なんとパン教室があった20日、そして週末と4連休になりました。

いや~

天国何がって夫がいないから晩御飯のしたくがサボれることです

教室の日の晩御飯はレトルトのカレー!
子どももなぜか喜んでたし。

そんな話はさておき、撮った画像がレンズが曇っていたのでモヤってたため、削除されてしまい・・・
習った肉まんの画像なし(号泣)

肉まんが家で作れるモノとは思わなかったので、あまりに早い出来上がりにびっくり。
シューマイの包み方も一緒に教えていただいたのですが・・・

肉まんの包み方とともに


マジックかと思った。。。
先生の手の動きが速いっ!

そして、肉まん、シューマイとともに粕汁をいただきました。
x2 505

粕汁って子どもはあまり食べないので、ウチでは作らなかったのですが、
美味しい~!!

先生が「肉まんもあったかいうちに食べてね」って言われるまで、無言でお汁をすする私含むお生徒さん達。
上品なお味だし、体はあったまるし。。。
幸せ~!

ブリの下ごしらえの仕方、エビの処理について、「これってどうなんだー」って日々疑問に思っていたことがクリアになり、早速エビが食べたくなったのでした(笑)

初級もあとわずか!他のお生徒さんにもめちゃ刺激をもらってます。
一緒に中級を習えそうな方が増えて嬉しいです。

スポンサーサイト

いつも綺麗な写真ありがとうございます!
豚まんはまた復習しましょうね
写真はその時に撮影お願いしますね~

皆さん 良い仲間になれそうですね!
それでは来週もお待ちしております

こんにちは^^
おいしそうですね!
また復習レッスンでは、私もよろしく
お願いします~。

あ、お誕生日おめでとうございます♪♪
とてもお若くみえますね^^

キッチン・ママさま♪

キッチン・ママさま♪
今年は、もう少し写真を勉強しますね~!
パン教室は新しい出会いもたくさんあり、グンと世界が広がった気がします。
お互いに切磋琢磨できるよい関係ができればと思います。

ヒロさん♪

ヒロさん♪
嬉しいです~!!気持ちはいつも若々しくいられたらいいなぁと思います。
肉まんは画像ないですが、すっごく美味しかったです。やはりできたてはいいですね~。
発酵時間も短いので、家でも気軽に作れそうです。
こちらこそ、また教室ではよろしくお願いします♪
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW |

Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW...
プロフィール

さなえ★

Author:さなえ★
2010年10月よりパンを習い始めました。お菓子作りも大好き。食べること大好きな二児の母です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。