FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン教室 中級 1回目

x2 539
毎度楽しみなパン教室へ行ってきました。

メニューは、生クリームを贅沢に使った食パン♪
画像?

撮る前に食べちゃった(爆)→それも一人で
ツボでしたね~♪
贅沢素材のパンが大好きなので、ドンピシャでした。
まんま食べても美味しかったし、翌日トーストして食べたけど、これまた食感が変わって美味しい~

写真はパン教室でお昼に食べたものです。
豚薄切り肉であまり野菜をまき、衣をつけて揚げたもの。
オーロラソースでいただきました。
付け合せのもやしは、ジェノベーゼで和えたもの。
茹でてから和えたものなのですが、ジェノベーゼの油脂のおかげで、まるでソテーしたかのようなコクが出てます。

奥のカップの中には

自分史上最も


ミラクルなメニューであったスープ。
家に帰って早速実践。
あるものでここまで美味しいものができるのか・・・と驚愕でしたね。

翌日、このミラクルな料理達について、職場でアツく語る私に同僚が一言

「昨日ってパン教室だったよね?」
えぇ、そうですとも・・・

パンを復習するより、先に料理を復習してしまうという私(笑)
いろいろな年代の素敵な方たちが集まるパン教室。
料理やパン以外にも、人生の先輩方のふかーいお話も楽しいのです。

そうそう!またおこわをいただいてしまい・・・
そしてわざわざ持ってきてくださったので、購入させていただきました。
美味しかった~~

美味しいものって、すごく人を幸せにするチカラを持ってると思います。
私も、そういうレシピをたくさん作っていきたいなぁ
スポンサーサイト

もしや・・・

こんばんは。ちょっとご無沙汰です。
ブログに登場した「ミラクルなスープ」とは、もしや・・・・?さる太も水曜日のパン教室で頂いたe-78ミンチから出来た、あのグルグルスープでしょうか??めっちゃ美味しいですよね~!まさにミラクルなスープ。私も今週、実践予定です。

さる太さん♪

そうですそうです!あのグルグルスープ!なぜアレからアレが?というような感じの出来上がりに度肝抜かれました。家でもやってみましたが、スープに美味しい出汁が出て最高でしたよ~
非公開コメント

プロフィール

さなえ★

Author:さなえ★
2010年10月よりパンを習い始めました。お菓子作りも大好き。食べること大好きな二児の母です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。