FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから1週間

x2 546
未曾有の大震災から1週間。
阪神大震災のときと違い、通信環境が大発展を遂げたことにより、今回の震災では、被災地以外に住む私たちに膨大な量の情報が伝わってきました。

地震発生時刻がちょうど小学生は下校時間、その他学生はまだ在学中だったでしょう。
そして幼稚園、保育園はお迎え間際の時間帯でした。
そのため、親と離れ離れの状態で被災した子どもが多く、そういったこともニュースで見ました。
自分自身、子どもを保育園に預けて仕事をしていますし、2人の子どもは私にとって宝物であり、命でもあります。

ですから、このような状況で親御さんと離れ離れになる、もしくは命を失ってしまうことはあまりにつらすぎることでした。

何もする気がおきなくて、ただ涙が出るばかりでした。

きっと日本中の人が被災地に心を寄せ、涙を流したことでしょう。

西日本に住む私は、通常通り生活ができる環境です。
今、自分にできることは継続的な義援金。
そして経済をまわす手伝いをすることぐらいです。

無力な自分ですが、日々を大切に生きていかなければ・・・と思っています。


何も手につかないとき、、、大好きなシフォンケーキを焼きました。
スポンサーサイト

大きなシフォンケーキおいしそうですね。気持ちがほっとします。私も気分がめいっていてブログを休止していましたが再開することにしました。
微力ですが経済発展に貢献したいです。

takeshiさん♪

takeshiさん♪
ブログ再開、心待ちにしていました。シフォンケーキで和んでいただけて嬉しいです。地震発生から、1週間、気持ちが沈んで真っ暗になっていました。これではいけないとTVはオフにし、ネットやブログから情報を得ています。私も微力ながら復興と経済発展の力になれたらいいと思います
非公開コメント

プロフィール

さなえ★

Author:さなえ★
2010年10月よりパンを習い始めました。お菓子作りも大好き。食べること大好きな二児の母です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。