FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗パン祭り

毎度毎度、何かしら失敗する私。。。

あっちが成功したらこっち失敗って感じでまさに一進一退。
(進んでない気もします)

x2 562
まずはなんじゃこりゃってカタチのバタートップ。
もはや説明の必要もない見てくれ(笑)

大きく焼けて、食べた気になる~♪のがいいところ・・・(爆)
x2 563

続いてメロンパン。ヅラですか?
思わず画像加工して、顔でも書いてしまいたい気分。
子どもは大喜びでした。上のクッキー生地はめちゃ美味しかったのに~
このいくつかのヅラメロンパンの中でも美しく見えるものだけを義父母に進呈しました。
「さなえさんっていつもパン失敗してるわね~」って思われていそうです。
x2 564
続いてプルマン、自宅で挑戦したのは初めて!の割に上手にできたのですが、しばらくたって少し腰折れ。
見た目もなんだか小さいな~と思っていたら、1.5斤の型でもいろんな容積があるのだとか。
そんなことすら知らなかった私。

生地の量を再度計算しなおしたので、別の日にチャレンジします。


失敗ばかりの私・・・
最愛の息子の一言

「お母さん、失敗したパンでも美味しいで!」

ありがとうね~息子~と母は頑張ろうって気になってたのですが、翌朝


「も~またバタートップなん!お母さんこればっかりやし~」
スポンサーサイト

さなえさん、おはようございます。
笑っちゃいました!「ヅラ」とは・・・。私は「カッパ」になりますけどi-202

木曜日のクロワッサンレッスンで、久々お会いできそうです。楽しみにしています。

さなえさん

こんばんは。パンたくさん焼かれたのですね。
プルマンの生地の量変更してから、型に合ったしっかりしたパンが焼けるようになった気がします。
次回チャレンジしたプルマンの焼きあがり楽しみですね。
明後日のレッスンで、お会いできそうです。
楽しみにしてます^^



さる太さん♪

さる太さん♪
カッパメロンもなかなか(笑)自家消費には全然差し支えないですもんね~
笑いながら食べられる!みたいな・・・
笑い事じゃないですけど~
クロワッサンはめちゃ楽しみです。
カッパメロンを想像して、PCの前でニヤリな私・・・

スマイルさん♪

スマイルさん♪

たくさん焼いて、たくさん失敗している日々です。土曜日にようやく生地量を計算し・・
あまっている生クリームがあるので、またチャレンジします。
温度もなかなか難しく、コレというのになかなか出会えずにいます(笑)
非公開コメント

プロフィール

さなえ★

Author:さなえ★
2010年10月よりパンを習い始めました。お菓子作りも大好き。食べること大好きな二児の母です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。