FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子教室

最近このブログも、パン→パン教室→お菓子教室→たまにランチの無限ループになりつつあります(笑)

土曜日は毎月楽しみなお菓子教室でした。
お菓子=優雅でカワイイ♪イメージですが、、、実際は

老いについて

語り合っちゃうディープな集いと化してます。
アハハ。

メニューは、マルセイバターサンド好きにはたまらない
ガトーレザン。
さっくさくの軽いクッキーに、イタリアンメレンゲとラム酒漬けのレーズンを挟むもの。
途中クッキーをつまみ食いしたりしたけど、クリームなしでもイケちゃう美味しさ。

x2 572
波型の口金で生地を絞っていくのですが、見た目よりわりとしっかりとした生地。
絞っている間に腕がぷるぷると震え。

「老いを感じるよね~(爆)」なんて、余計に笑いで震えてしまう始末。
最終、疲れてナミナミしてしまった生地と、笑いで震えた生地が混合しちゃいました。
お菓子作りもパン作りも何はなくともまず体力です。

x2 566

ひとしきり爆笑した後に、先生お手製の矢羽ロールと、チッチさんお土産のクロワッサン♪
めちゃめちゃ美味しいロールケーキ♪(3品も平らげました)
矢羽ロールは別立て生地なので、少しもっちりとした感じの生地なのですが、あんこと抹茶クリームにぴったりでした。
次回はコレで決まり~

子ども達と帰りに海によって、海岸で隠れてスクワットしちゃった私・・・
老いよサラバ。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

さなえ★

Author:さなえ★
2010年10月よりパンを習い始めました。お菓子作りも大好き。食べること大好きな二児の母です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。