FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最愛のクロワッサン


パンの中で何が好きかといったら、何よりもクロワッサンが大好き。
なので、この日のレッスンも楽しみでした♪
焼き上がりを試食して、サクサクでいくつでも食べられそうなクロワッサンに感激しました。

そして、先生がお弁当のおかずにと紹介してくださったお料理
x2 587

どれもこれも簡単なのに美味しすぎた・・・
簡単なのに美味しい!
家であるものでぱぱっとできる!
これは主婦にとってもっとも嬉しいレシピなのです。
x2 582
ヨーグルト、つぶしたいちごを混ぜてゼラチンで固めただけの簡単デザート。
特に子どもが喜びそうです。
子どもって手の込んだケーキより、こういう簡単なもののほうがよく食べてくれたりして。

早速帰りに材料を買い、翌日にレシピを復習したのでした。
次回は来週!楽しみです。
スポンサーサイト

私も作りました!

ヨーグルトとゼラチンを買って、私もすぐに作りました~!!
でも、ゼラチンが少なかったのかしら?半塊りの状態で、取り分けが出来ず・・・フルーチェみたいにすくって盛り付けました。オランウー太は、それを失敗だとも気付かないので、エライ奴だと思います!
ご飯は、今日、チャレンジします。

さる太さん♪

さる太さん♪
レッスンで習う料理とかデザートって速攻チャレンジしたくなりますよね!帰りにコープに寄るのが絶対になっている私・・・
ゼラチンは小さじ2に水が100ccぐらいと教わったような気がします。
混ぜるとフルーチェっぽくなりますよね。
たくさんのパン、焼かれている記事見ました!お疲れ様です。お花の勉強しつつのかたわらに凄いなぁと思いました。

ゼラチンの量

いつも写真綺麗に撮って頂き感激しています
美味しそうに見えますね(一応美味しく召し上がって頂けるように作ってますけど・・・笑)
ゼラチン 大さじ1と半分  水の量は半カップですお水にゼラチンを振り込んで 暫く置いて電子レンジでチンして下さい
ヨーグルト1パック イチゴ半パック 砂糖70gです 結構おおざっぱでも出来ますよ♪
非公開コメント

プロフィール

さなえ★

Author:さなえ★
2010年10月よりパンを習い始めました。お菓子作りも大好き。食べること大好きな二児の母です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。