FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何もない日は

1週間のうち、半分は朝食はおにぎりなどの和食にしています。
そのため、今日はパン作りお休み・・・
何か作ろうかと思ったけど、図書館に行ったりして時間がなかったのです。

我が家で使っている石焼厨房というオーブン。
ずっとずっと欲しかったオーブンなので、動かない日はないというぐらいヘビーに使っております。
なので、何も作らない今日はオーブン掃除の日。

まず、松の力を水で薄めたものをレンジでチン♪蒸気を発生させます。
しばらく時間をおいて汚れを緩め、マイクロファイバーふきんでよごれをふき取ります。
底面は結構汚れるのでクレンザーで。

表面はメタリックなルックスがめちゃくちゃお気に入りなのでいつもピカピカにしています。
わたしにとって大切な相棒。
いつまでもたくさんの料理やパン、お菓子が作れますように~
スポンサーサイト

そうなんですね。

こんばんは。
お掃除方法、とっても参考になります!
オーブンの底面と側面の焦げがとれなくって、困ってたんです。
早速試してみます。ありがとうございます。
さなえさん家のオーブンは、シルバーですか?
シルバー欲しかったんですけど、どこにもなくって、我が家はホワイトです。
私もこのオーブンとっても気に入ってますv-238

スマイルさん♪

スマイルさん♪
コメントありがとうございますっ。
うちのはネットで購入したシルバーです。クールな外観がとても気に入ってます♪
底面と側面、こげがつくと取れにくいですね。
特に放置しすぎるとなおさら!わたしもいくつかすでに取れないこげがあります(涙)
あみたわしでこすると結構おちます。食べ物を入れるので洗剤も変なの使えないですよね~
やっぱりまめな掃除だなと痛感してます
非公開コメント

プロフィール

さなえ★

Author:さなえ★
2010年10月よりパンを習い始めました。お菓子作りも大好き。食べること大好きな二児の母です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。