FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーをもらって。

x2 710
パン教室、中級。
大好きなピザでしたが・・・

昼間の仕事がハードすぎて、かなり疲労しておりました。
当日のタイムスケジュール
9:00~16:30まで仕事
帰りにガソリンのランプが点灯してガソリンスタンドへ

16:50自宅着
麻婆豆腐
プチトマト
焼きかぼちゃとなんだこりゃメニューを15分で完成させて、身支度と準備

17:20自宅発

18:00~22:00教室

でも先生は日々がこういう風にハードなんだろうな~と思いました。
そんな話はさておき。。。
ピザ美味しかったです。
x2 702
こんな感じでみんなで流れ作業でトッピング。粉、塩、水、イースト、そして発酵だねだけでここまで美味しいピザができるなら、正直宅配ピザとかはナシだな~と思いますね。

先生の計らいで、お土産用にとカスタードクリームを夏らしい仕立てにしてくださいました。
x2 698

カスタードクリームを巻き込んだ生地をカット。
シュトロイゼルをぱらぱらとふりかけて焼いたもの。
発酵だねのおかげでもりもりと元気のいい焼き上がり。
コレ、翌日もふわっふわで美味しかったです。
x2 700
続いてパンタルト。
パンをタルト台に見立てて、カスタードクリームとシュトロイゼルをon。
まるでケーキな出来上がりに、感動!
家で眠ってるタルト型早速使えるなぁ~と思いました。
x2 713

クリームパンの成型で。
つやつやのレモン風味のチョコレートでおめかし。

お土産は次の日に食べたのですが、どれもこれも美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生が当日着ていらした白のパフスリーブのTシャツがめちゃ可愛かったです。
パフスリーブのタックの入り方が絶妙!オトナ可愛いってこういうのかな~ってガン見しちゃいました。

ご一緒したKさんが差し入れてくださった、SPARKのスコーン。
リッチな味わいでもろ好みでした。これは神戸行ったとき買わなきゃです!!

いつもたくさんのパワーをもらって帰宅します。
昼間はいろいろへこむこともあったけどまた頑張ろう!と思いました。
スポンサーサイト

こちらも元気貰ってます!

幼いお子さんいらっしゃるのに 仕事の後にレッスンに通って下さる前向きな姿勢に私も元気貰っています
写真、本当に上手ですね
専属カメラマンスタッフになって貰おうかな~

パフスリーブのTシャツ 可愛らしすぎて 自分の年齢に合っていない気がして ちょっと後悔していたんですが 誉めてもらって嬉しいです これからは自信もって着させて頂きます
色々ありがとうございました

キッチン*ママさま♪

キッチン*ママさま♪
いつもありがとうございます!あの日はいろいろと仕事で大変なことがあったので、同僚にも「今からパン教室行くの!?」なんて驚かれてしまいましたが、わたしの元気の素でもありますし、美味しいパンを食べるのが楽しみ、そして仕事でもなく、家庭でもないいろんな話ができるのが楽しみです。

写真はまだまだ勉強中です~(笑)
自然光で撮ることができないので、いかにしておいしそうに見せるかと、ワンパターンな構図にならないよう研究しています。

パフスリーブのTシャツは可愛い!!って思いました。先生の雰囲気にぴったり合ってる気がします。
年齢を重ねてくると感じることですが、シンプルな服が何のアクセサリーも飾りもなくても似合っていた頃に比べて、今は華を感じる服装のほうがより似合うように感じます。
先生のアクセサリー使いやファッションはお手本になりまくってます。
以前着ていらした黒のワンピースもおしゃれでした♪
非公開コメント

プロフィール

さなえ★

Author:さなえ★
2010年10月よりパンを習い始めました。お菓子作りも大好き。食べること大好きな二児の母です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。